SSブログ

クロスステッチの生地 [クロスステッチ]

天気: [雨][晴れ]

昨夜遅い時間から台風の影響で明け方まで天気が悪かったのですが、昼間は嘘のように晴天。すごく暑くなりました(^_^;)
台風に備えていたベランダを元に戻していたのですが、暑くて汗だくになっていました(>_<)

外は暑いですが、頭の中は相変わらずのクリスマスモード。
先日頼んでいた生地が届いています。 一つはクロスステッチ用の刺繍生地です。
いかにもクリスマスとうい緑色に赤の格子が入ったものです。
↓格子は少し大きめでしょうか…。
IMG_3692s.jpg
この生地はドヰ手芸さんで購入したもので「Zweigart 7639 Gardenie Color 69」です。色違いに赤に緑の格子もありますよ。 残念なのはこの生地を使った図案集が廃番になっていることです。 見てみたかった…(-_-;)
この生地格子の中に刺しゅうをするのもいいし、格子をまたぐように刺しゅうをしても良いと思っていますが具体的にはまだ考え中。 

こちらは刺しゅう生地ではありませんが、注文していたプリントの生地。
刺しゅうの小物(長靴や小さな手提げ袋等)の裏に使ったりしてみようと思っています。
IMG_3690s.jpg
クリスマスってなにも見てもワクワクして楽しいですね[るんるん]


↓応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
励みになります、ご協力ありがとうございます。

人気ブログランキングへ



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

atori

クリスマス展示会の準備、進んでますねー
クリスマスのファブリックは、ホント、見ているだけでワクワクします。
私もnaoさん見習って頑張らなくては♪
by atori (2013-10-17 10:59) 

nao

はいはい、なんとか焦りながら準備しています(汗;)
クリスマス柄のファブリックは見ていると目移りばかりして…困っています。
選ぶ楽しさと目移り苦痛との板挟み状態ですね(苦笑)
atori さんのHPにもクリスマス柄のカルトナージュが登場するのを楽しみにしています♪
by nao (2013-10-18 09:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。