SSブログ

オーナメントの飾りつけ [その他の手仕事]

天気: [晴れ]

今日は良いお天気でベランダ掃除をと思ったのですが、台風が近づいているので台風が過ぎてからにすることにしました。お陰で少しのんびりですね(^.^)

刺繍教室のクリスマス展、あっという間に来月になってしまいました(11月29日~)
そろそろお尻に火がついてスピードアップしないといけないです。 まだ作るものも沢山残っているのでのんびりした気分を味わいながらも焦りもある休日です。

先日から展示会用にオーナメントを飾るツリーを作っています。もっとも実際に作るのは家族でして、私は口だけ(^_^;)
材料はホームセンターや100円ショップ、それに以前Yahooオークションで購入していた物を組み合わせて作成しています。
↓出来上がったのはこんな感じのツリーです。
IMG_3698s.jpg

↓足元にそれらしいお人形を置いてみました。
IMG_3706s.jpg
ところで、これ何が100円ショップの物かわかりますか?
実は一番高いものは台座に使っている四角いプレートです。これはホームセンターでそれなりのお値段。
100円ショップで購入したのは幹になる棒を支えているものです、実はこれ調味料入れを逆さにして使っています、自分では中々のアイディアだと思っているのですが、如何ですか?
最後に作っているオーナメントや貝の口を下げてみるとこうなりました。
気分はクリスマス[exclamation&question]
IMG_3759s.jpg

とにかく色々口だけの私の頼みを聞いて作っている家族に感謝です。
(後3セットよろしくです(^_-)-☆  )

↓応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
励みになります、ご協力ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

atori

naoさん~このツリーですね♪
私が作ったものより、ずっと素敵です!!
横棒の先が丸くなっているのいいですねー
しかも調味料入れを台座部分に使うとは~アイディア!

このツリー重宝していますよ。
クリスマスの後はお正月の飾り、今は小物を飾って、
一年中出したままです(笑)
何を飾ろうかなぁ~って考えるのも楽しいです(^^)
by atori (2013-10-17 10:57) 

nao

atori さん、こんにちは~♪

ご覧いただきありがとうございます。色々考えていたらatoriさんが昨年作られていたツリーにそっくりなってしまって…(^_^;)
思いっきり参考にさせていただきました!

横棒の先に付けたのは刺しゅうの巻玉を作ろうと思って購入していたものが役に立ちました。
一応全部バラせるように作っているのですが、私もクリスマスだけでなく色々飾って楽しもうと思います(^.^)
by nao (2013-10-18 09:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。