SSブログ

クリスマスの赤い実仕上げ準備 [刺しゅう]

天気: [晴れ]

夏の間、木玉に糸を巻いていた赤い木の実、いよいよ仕上げの準備です。

↓木の実に続いて葉っぱ、花びらが出来上がりましました。
IMG_3767s.jpg

花びら五枚、周りには細いワイヤーを入れてかがっています。中は色糸、外は金の色を使用。
葉っぱもワイヤー入りです。

これからベースに布に柊の葉を刺繍して最後に一つのブーケ(?)になる予定です。
IMG_3762s.jpg

↓応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
励みになります、ご協力ありがとうございます。

人気ブログランキングへ
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

la mer

こんにちは。
お久しぶりです。

フレンチ額装やオーナメント、
次々に可愛いクリスマスものが・・!
いろいろ拝見していて、ワクワクしてきました。
刺繍のブーケの仕上がりも、すごく楽しみです♪♪

のんびりすぎる私も今年は
クリスマスのものに早めに取り掛からなきゃ(*^o^*)

by la mer (2013-10-15 15:54) 

nao

la mer さん、こんにちは~。
こちらこそご無沙汰です(^.^)
なんだかハロウィンも終わっていないのに、早くもクリスマス
モードに突入しています(笑)

まだ、仕上がっている分は少ないのですが、展示会があるので
もう少し作品を作りたいと思ってがんばってます♪
by nao (2013-10-16 20:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。