SSブログ

フレメのクロスステッチ2 [クロスステッチ]

天気: [晴れ]

届いたフレメのキットを刺し始めました。 ここで訂正です。黄色い花を勝手にミモザと思いこんでいましたが、正しくはレンギョウ(連翹:モクセイ科レンギョウ属の落葉性低木広葉樹・英名はゴールデンベル )でした。申し訳ございませんm(__)m
★FORSYTHIA  レンギョウ
黄色い花=ミモザ なんて思いこみはダメですね(^_^;)

バラとレンギョウ、どちらから刺すか迷いましたが、今回はレンギョウから(^.^)
まずは布にガイド入れ、準備スタートです。

IMG_2973s.jpg
チャートに色を付けて準備しています。 色鉛筆はフェリシモさんの500色鉛筆を使用。

刺し始めは幹と枝から。
IMG_2995s.jpg

少し枝先に花が咲いたところです。
週末には出来上がると思うのですが…。
IMG_2999s.jpg

今回、キット購入した"ステッチハウス"さんが4月7日まで4周年記念のセールを開催されています。


↓応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
励みになります、ご協力ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 2

la mer

あら、レンギョウだったのですね。
私もすっかり(勝手に)ミモザだと思い込んでいました。(^_^;)
でもやっぱり鮮やかなキレイな黄色、
いまの季節にピッタリですね♪
完成楽しみにしています('▽'*)


by la mer (2013-04-06 00:23) 

nao

la merさん、そうなんですよ、実はレンギョウ!
勝手にミモザと思い込んでいて…お恥ずかしい…
あわて者ですねf(^_^;)
意外と黄色い花って好きですね、なんだか元気を
くれるような気がしています。
只今チクチクしています、出来上がりまでもう少し…かなぁ(^.^)
by nao (2013-04-07 01:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。