SSブログ

緑で一息(^.^) [ガーデニング]

天気: [晴れ]

週末は天気が悪くなるということですので今日が最後のお花見でしょうか…。
我が家のそばの桜並木は風がふくと花びらが舞って散歩には最高です(^.^)

午後は明るい窓際でクロスステッチをチクチク、チクチク。
時々ベランダの緑を眺めて目と手を休めています。 

そんな我が家のベランダに新しいグリーンが届きました。 クローバーです。
クローバーにもこんなに沢山の種類が在るのを知らなかったのですが、葉色や模様の入り方が異なりクローバーだけで寄せ植えしても楽しめそうです。

クローバー.jpg

緑の濃淡、濃い赤系の色が入ったものなど色々。 今回は第一園芸さんからのお取り寄せです。

ベランダの日当たりと比べると玄関側の日当たりはイマイチ、日陰に向く植物でなければ上手く育ちません。(種類が限定されるので難しい…(-_-;)  )
そんな玄関側を夏に向かって少し変えてみました。 これから葉が伸びてくるギボウシとクローバーの寄せ植えを中心にアイビーなどの観葉植物で飾ります。

玄関1.jpg

どうでしょう、さわやかな感じ出ているでしょうか…(^.^)


応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
励みになります、ご協力ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 2

あっこ

クローバー、色がステキですね♪(´∀`*)
なるほどスリット鉢を木の鉢カバーに入れて……メモメモ
ワンちゃん?のカップルも可愛い!
by あっこ (2013-04-14 22:35) 

nao

あっこさん、こんにちは~。

クローバーも良いでしょう? 私もこんなに色々な種類がある
なんて知りませんでした。 葉の色や模様が面白いですね。
それからスリット鉢って良いけど見た目がイマイチですよね、
それで鉢カバーというか一回り大きな鉢に入れてみたりして
感じを変えて楽しんでいますよ(^.^)
ワンちゃんは男の子と女の子なので、我が家では兄と妹と呼んでいます(笑)
by nao (2013-04-14 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

フレメのクロスステッチ2白糸の整理 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。