SSブログ

ティーマット完成です(^^) [戸塚刺繍教室]

天気: [晴れ]

制作中だったティーマットが完成しました。(2枚組の1枚のみですが…)
全体像はこんな感じです。

IMG_9221s.jpg

良く見ると針目がガタガタですね(^_^;) 
もっと落ち着いてい刺さなければと思いますし、見れば見るほど下手だ…(-_-;)
もう1枚同じ図案で作りますので、今度はもう少しきれいに出来たら良いですね。
ちょっとだけ裏を。
このティーマットは裏をつけないので裏もきれいに仕上げたかったのですが、
今の私にはこれが精一杯、次回頑張りましょう!!(←自分にエールを[パンチ]
IMG_9241s.jpg

↓応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
励みになります、ご協力ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 8

しろやぎ

完成おめでとうございます。~笑
1つ仕上げるのはたいへんな事だと思いますよ。
わたしも・・エールを送りますね。
次は何かもう始めているのですか?笑
by しろやぎ (2012-02-13 08:42) 

nao

しろやぎさん、ありがとうございます(^.^)
やはり一つ仕上げるごとに上手になっていけば言うことが
無いのですが… 汗;

そうですね、次の作品は何にしましょうか…、まずは
もう一枚のティーマットを仕上げることですね。
それに刺繍ではありませんが、そろそろ作りたい箱も見えて
きたので、その準備もゆるゆる始めたいと思います♪
by nao (2012-02-13 16:06) 

la mer

わー、完成されたのですね☆
素敵なティーマットですね♪
細やかな手作業、なかなか根気がいりますよね><*
出来上がったら、ものすごく嬉しいのですけど☆

↓の刺繍通信という雑誌。すごく興味があります。
もう出版されていないのが残念です。
田舎の古本屋をまわってみようかな・・(苦笑)

naoさん、次は何を作られるのでしょう♪
楽しみです。

by la mer (2012-02-13 22:44) 

nao

la mer さん、こんにちは~(^.^)

そうですね、出来上がったらすごくうれしいです。色々失敗していると思うところがあっても、嬉しいやらほっとするやらです。
la merさんも新作に取り掛かられているようで出来上がりが楽しみですね。

「刺繍通信」は本当になくなって残念ですが、Yahooオークションやアマゾンの古書扱いでも手に入れることができるようです。
もちろん全ての号がそろうわけではありませんが…。 
もしかしたら、お近くの図書館にバックナンバーが置いてあるかも! 聞いてみてはいかがですか。 
ステッチイデーとは趣も違うので楽しめると思います。
どこかで見られると良いですね(^.^)

by nao (2012-02-13 23:53) 

あっこ

わ~♪ステキです!
これではお茶が飲めません…こぼしたら大変!w
by あっこ (2012-02-14 21:45) 

atori

ティーマット完成しましたね~
清楚なデザインでとても素敵です。
裏まできれいにだなんて~
丁寧にきれいに仕上げるのは本当に大変ですね。。。
私もエール送りますよー♪
作りたい箱もある?それも楽しみですね(^^)
by atori (2012-02-15 09:55) 

nao

あっこさん、ありがとうございます(^.^)

そうですね、お茶もですし、お菓子もこぼしそう…。
注意して使うようにします(^_^;)
冬のお手入れ順調に終わったようでお疲れさまでした。
お近くだったらお茶にご招待したいくらいです♪

by nao (2012-02-15 21:28) 

nao

atori さん、エール頂きました(^.^)

箱はミセスの付録になていたウイリアム・モリスの生地が
あるので、それを使った大人っぽいものを作りたいと考え
ています。
もう少し時間がかかると思いますが出来たらアップしますね。
by nao (2012-02-15 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。