SSブログ

イタリアの刺しゅう本 1 [刺しゅう本・図案]

天気: [晴れ][雨]

イタリアから届いた刺繍の本を持って刺しゅう好きな方のところへ遊びに行って来ました(^.^)
これは良い本ね、と私同じ感想だったので少しご紹介したいと思います。

最初は緑の表紙のこの本。こちらは日本のアマゾンでも購入が出来るようですので
1冊だけの購入ならその方が安心だと思います。
今回、イタリアからの本は日本のアマゾンのように梱包がしっかりしていなくて少し本が濡れていました。(丁度配達日が雨でした…)本がビニールでくるまれていなくて、外箱をあけると本がそのまま入っていました。
それに日本までの送料が14ユーロかかっています。
ある程度の冊数がないと割高になりますので注意です。

IMG_0836s.jpg

↓こんな風に写真も大きく見やすいです
IMG_0835s.jpg

↓さらに写真とイラストで丁寧に書かれています
IMG_0834s.jpg

全体に一つ一つの技法について説明されています、作品の図案はありませんが
このテクニックを使った作品例が載っています。 文章は全く分かりませんが(苦笑)が写真やイラストがしっかりしているので分かりやすいと思います。 買ってよかったと思う1冊です。

またこの本はイタリアアマゾンではプライスダウンになっていて18ユーロが11.7ユーロになっていました。なんだか得した気分です。

アマゾンjpならこちらです。

Guida al ricamo sfilato

Guida al ricamo sfilato

  • 作者: Antonietta Monzo Menossi
  • 出版社/メーカー: Il Castello
  • 発売日: 2010/09
  • メディア: Perfect



↓応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
励みになります、ご協力ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。