SSブログ

イタリアの刺しゅう本 2 [刺しゅう本・図案]

天気: [雨]

昨日に続いてイタリアからの刺繍の本、2冊目をご紹介したいと思います。この本も刺しゅう好きの方が見られて思わず私も欲しいと言われた本です。表紙の刺繍も素敵なんですが、中にある刺繍がとても可愛くて私は大好きです。 本は全体が昨日の本と同じでひとつひとつの技法の説明が主な内容です。作品の図案は少なくて2点しかありませんが、うっとりするような内容です。(図案のひとつは表紙のものです)

ドロンワークやカットワークがお好きな方なら参考になるのではないかと思います。私はこのような刺繍はまだ出来ませんが、いつかはやってみたいと思っています。
また、ドロンワークって白糸のイメージがありますが、この本の表紙のように色糸を使うのも素敵だと思いました(^^)

↓この図案は在りませんがチューチップを思わせる図案が大好きになりました。
IMG_0818s.jpg

↓内容はこのようにテクニックの説明です
IMG_0819s.jpg

↓写真が大きくて見やすいです。全部で12個の説明があります
IMG_0820s.jpg

↓表紙の図案です
IMG_0821s.jpg

この本は洋書の専門店"マガジンマート"さんでも取り扱いがされていました。
RETICELLO LIBERTY  ¥3,200

↓アマゾンjpでは現在取り扱い不可のようです

Guida al ricamo reticello liberty

Guida al ricamo reticello liberty

  • 作者: Laura Marzorati
  • 出版社/メーカー: Il Castello
  • 発売日: 2008/10
  • メディア: Perfect



ちなみに今回、イタリアアマゾンではプライスダウンになっていて18ユーロが11.7ユーロでした。


↓応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
励みになります、ご協力ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。