SSブログ

刺繍の絵本 [刺しゅう本・図案]

天気: [曇り]

2月が一番寒いというけど本当でね、今日は気温が下がって寒い朝に
なりました。先日、絵本の続き(?)ですが、刺繍が挿絵の絵本です。
↓ きらぼしひめの物語
IMG_4974s.jpg

挿絵に刺繍といえば“清川あさみ”さんが注目されていると思うのですが、
彼女の場合は刺繍というより糸やビーズを使ったアートだと思っているので
私が思う刺繍とはちょっと違うような…(←あくまでも個人的感想です)
でも清川あさみさんの「人魚姫」 (リトルモア出版)は素敵な絵本でした。

で、こちらの絵本ですが刺繍らしいとうかちょっとパッチワーク的なところもある楽しい絵本です。個人的はこの素朴な刺繍が好きです[わーい(嬉しい顔)]
お姫様がいっぱいですよ。
IMG_4976s.jpg

寒い一日はお部屋で本を読んだり、手芸を楽しんだりしたいですね[るんるん]

↓応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
励みになります、ご協力ありがとうございます。

人気ブログランキングへ
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。