SSブログ

模様替えの箱作り1 [エスカ・カルトナージュ]

天気:[曇り]

関東の方では雪が積もって大変ですね…。こちらは金曜日に降ったのですが思ったほど積もることはなかったです。 でも雪の粒が硬くて歩くと顔に当たって痛かったですね…(^_^;)

我が家ではずーと断舎利&模様替え中みたいなものなので、なかなか進まない状態が続いています。
ま、片付けもゆっくり、ぼちぼちなんですけど…。

以前から気になっていたリビングの棚を模様替え。幅が合う棚が見つからなかったのですがちょうど手ごろな箱を見つけたのでサイズ違いを並べて飾り棚を作りました。
↓4つのサイズ違いを並べて。
IMG_4956s.jpg
階段飾り風にして動きが在っていいのですがやはり何か物を入れるための物が欲しいです。
市販の物ではちょうどいいサイズの物がないので作ることに。 
↓まずはサイズを確認するためにテープで仮止めして置いてみます。
hako_02.jpg
この箱に貼るファブリックは家族の意見を聞いて北欧風の楽しいものにしました。
↓使用したファブリックはスウェーデン産ファブリック「アルビッドソンズ セバスチャン」
hako_03.jpg
まだ途中です。2つの箱の外を貼っただけ。
これから仕上げていかなければいけませんが、思うようにできないのでこちらもゆっくり少しずつ作って行きたいと思います。

このファブリックは色違いでピンク系の色もあります。
私は一列ずつ買えるこちらのお店を利用させていただきました。
株式会社 ルネ・デュー (楽天店)

↓応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
励みになります、ご協力ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 2

atori

お部屋が明るく楽しくなるファブリック~♪
欲しいサイズを作れるのがカルトナージュの嬉しいところ!
階段風にならべたのもniceアイディアですね!

by atori (2014-02-13 20:38) 

nao

atori さん、ありがとうございます。
このファブリック楽しいですよね、家族が黄色と青が良いと
言ったのでこの柄に決定しました(^.^)
制作は手袋したまま作っているので細部の仕上げが雑になったのが残念なところです。でも欲しいサイズが作れるのは本当にカルトナージュならですね(^_-)-☆
by nao (2014-02-18 00:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

刺繍のために充電。刺繍の絵本 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。