SSブログ

フレメのクロスステッチ(レンギョウ)の完成 [クロスステッチ]

天気: [晴れ][雨]

今日は夕方から天気が悪くなり雷と共に雨が降り出しました。 
ただ今日は温かい雨です。

すっかり時間がかかってしまいましたが、フレメのクロスステッチが完成しました。
↓★FORSYTHIA  レンギョウ
IMG_3032s.jpg

黄色い花が満開の状態ですね(^.^)
今回フレメのキットを購入したのですが思ったより糸が多くてかなり余りました。
この調子ならもう一つ出来るのではないかと思うくらいです。
以前購入したフレメのキットは糸が必要な分しか入っていなかったのですが、
キットの種類によって随分違うものですね。

↓ 余った糸の量と刺しながら色を塗った図案(拡大コピー)
IMG_3033s.jpg
私は図案を拡大コピーして刺したところを色鉛筆で塗りつぶしています。

久々にクロスステッチをして楽しかったです。 また少し時間をおいて一緒に
購入したキットを刺したいと思います♪

手持ちの額に入れてみました。
IMG_3037s.jpg

↓応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
励みになります、ご協力ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 2

la mer

完成おめでとうございます♪
鮮やかなイエローと瑞々しいグリーン、
活き活きとして素敵ですね。

レンギョウは公園などわりと身近にあっても
今まであまり気にとめることが無かったのですが、
こうして素敵なステッチを見せていただいたり
いろんなチャートを探していると、
日常何気ない植物にも自然に目がいくようになったり
ステッチから知っていくことも多くて、
それも楽しみです。

一緒に購入されてるキットはどんなのでしょうか♪
楽しみにしています。

by la mer (2013-04-16 11:28) 

nao

la merさん、こんにちは~。

私も今までレンギョウって意識して見ていなかったので、これからは
少し注意して見たいと思いましたね。
la merさんが言われるように花や草木のチャートを見ていると
自然にも今まで以上に目が行くようになったと思います。 
新たな発見でしょか(^.^)
一緒に購入していたのはバラのキットです。
でも、実はもっと前に購入してそのままになっているキットも
あるのでそろそろ刺さなければと思っているところです(^_^;)

by nao (2013-04-18 12:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。