SSブログ

新学期にもOK!? ネームタグ [クロスステッチ]

天気 [雨]

今日は台風の影響もあり雨の一日のようです。風は思ったほど影響はなくて一安心。
(一応、風の影響を考えて昨日ベランダの植木の枝は落としました)

すっかり小物をちょっと作るのが楽しくなって、また一つ作ってみました。今回は本当に小さいです[わーい(嬉しい顔)]
作ったのはネームタグ。この図案を見た時に可愛くて一目ぼれ状態。我が家には子供がいる訳ではないので必要ではないのですが…。 可愛いものに目がないので早速チクチクしてみまた。
男のバージョンもあったのですが、やっぱり女の子バージョンをチョイスして…。

こんな感じの仕上り。 どうですか、中にお名前をステッチすると新学期の持ち物にも良いですよね。
IMG_1670s.jpg
生地はちょうど使いかけの「リネンリボンテープ」がありましたのでそれを使用。
糸はDMC25番、指定色の持ち合わせがなかったので似た色で刺しています。

使った図案はこちらに載っています。
クロスステッチ洋書.jpg

この図案集は可愛い図案が多くて見ているだけで楽しいですよ(^.^)
この本以前は紀伊国屋書店のWebサイトでも取り扱いがありましたが、現在は終了したと出ていました。
洋雑誌のマガジンマートさんでは取り扱い中のようです。


さて、作ったネームタグは何にしましょうか…。

↓応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
励みになります、ご協力ありがとうございます。

人気ブログランキングへ


nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 4

la mer

こんにちは!
なんて可愛い図案><♪
こんな可愛い図案集があるのですねφ(・・*)メモメモ
ネームタグ、私も一目ぼれしちゃいました。
ジャムなどの保存瓶のネームや
プレゼントにも良いですよね♪
早速、マガジンマートさんに飛んでいってみます☆




by la mer (2012-08-29 13:44) 

nao

la merさん、こんにちは~(^.^)

本当にこの図案可愛いですよね。クロスステッチって×だけなのにどうしてこんな可愛い図案が出来るのかと思います。
タグの図案は色数も少なから自分なりの色に変更して刺しても良いと思います。私は今回こんな風に使ってみたらと思ったのですが…(後で写真をアップします)

カロッチャ刺繍また見せて下さいね、楽しみにしています♪
by nao (2012-08-29 19:58) 

atori

かわいい図案ですね!
色を変えたりしながら楽しめそうだし♪
箱のふたに仕立ててもいいかも、箱の中身を記して。
素敵だろうなぁって~想像してました(^^)

by atori (2012-08-30 12:28) 

nao

atori さん、お帰りなさい、
旅行記楽しく拝見させていただきました (^^)

そうですね、確かに箱のふたにしても良いですね。他のデザインもあるのでいろいろ使えそうです。
うふふ…、良いこと教えて頂いたので今度作ってみたいと
思います(^_-)
by nao (2012-08-31 00:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。