SSブログ

花の次はミツバチ! [刺しゅう]

天気: [晴れ]

花刺繍の小物作りが続きましたので次はミツバチの出番!?
このミツバチの刺繍はルシアン・honey beeシリーズのキット。デザインは青木和子さんの可愛いミツバチの図案です。 キットは色々持っていて、友人と一生分のキットがあるよね~、なんて言って笑っています。

そうなんですね、キットもついつい増えていきますから時々作って行かないと…。
今回作ったキットは布に図案が印刷してあるタイプのものです。通常印刷してある線は水で洗うと消えるのですが、キットが古いせいか一部消えないところがありました。(周囲の線はあえて残し気味に洗いました) かなり時間をかけて丁寧に洗ったのですがどうしても消えません。(もちろん洗剤も使用)
↓一部に黒っぽい線が残りまっした。
IMG_1655s.jpg

やっぱり一生分のキットは早めの制作が良いようですね(^_^;)
少し消えていない線もありますが、早速ピンクッションに。 キットンには裏布や台もセットされていたので中に入れる 羊毛綿を持ってきて仕立てに取りかかります。
出来上がったピンクッションは丸い可愛いミツバチの巣?

IMG_1661s.jpg

色も黄色で思わず美味しそうと思ってしまいますね(^_-)-☆


↓応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
励みになります、ご協力ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 2

amaguri

食べちゃうぞ-!!って言いたくなりますね。可愛らしい針山イイナ!イイナ!ミツバチさん達の刺繍って元気がでますね。
by amaguri (2012-09-23 04:56) 

nao

amaguriさんもミツバチお好きですか?
刺しゅうのモチーフには昆虫が結構ありますが、ミツバチもよく登場しますよね。 これはキットだったのでミツバチにあう黄色い生地もセットされていて全体の雰囲気がピッタリでした。
これを見ているとハチミツが食べたくなりますね♪


by nao (2012-09-26 13:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。