SSブログ

ブレッド整列~! [日記]

天気: [晴れ]

今日は7月のパン教室です。 8月は夏休みなので前半最後の教室ですね(^.^)
今回のパンは「オニオン・ベーコンブレッド」と「モンキーブレッド」、それに一口大の可愛いお菓子「シューケット」。 
オニオンベーコンブレッドは上にチーズをのせて焼いているのでワインにも合いそうなパンです。モンキーブレッドは洋酒の香りのするちょっと甘いパン、小さく丸めたパンを型に入れて焼いているので焼きあがりを崩しながら食べます。中にはレーズンもたっぷり入っていますよ(^.^)

↓焼きあがったオニオンベーコンブレッドが整列!
IMG_1456s.jpg
とっても良い香りでした。

↓モンキーブレッド、焼きあがりを崩しながら食べます。きらないでもフォークでさすとポロポロっと離れますよ。大人数で食べると楽しいと思います、パーティ等にピッタリです♪
IMG_1467s.jpg

↓形もかわいいシューケット。中にクリームを詰めるとミニシュークリームになりますが私はこの皮だけのミニシューが大好きです、かるーい食感が◎
IMG_1460s.jpg

普段は朝食にパンを頂いているのですが、今夜はオニオンベーコンブレッドを夕飯に。焼きたては美味しいですよね。ワインも用意して少しイタリアンな気分でした(^.^)

↓応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
励みになります、ご協力ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。