SSブログ

花刺繍の洋書 [刺しゅう本・図案]

天気: [晴れ]

つい最近までは円高だったので洋書がとてもお得でした(^.^)
そんな機会に購入したフランスの刺しゅう本をおひとつ。
この本はとにかく表紙が好きなんです(^.^) 、表紙で刺すわけではないのですが、青空に刺繍された布が干して(?)あるのがすがすがしいというか、気分がとても良いんです♪ 表紙を眺めているだけで、なんだか嬉しくなります。
中の図案はというと全て花の図案です、ばら、デイジー、水仙、ポピーやチューリップ等。そして少しデザイン化された個性的な図案から線だけの簡単なものまで楽しめます。 もちろん個性的な図案もありますのでこの辺は好き嫌いが分かれるところかもしれませんが、私は面白いと思いました。 ステッチそのものは難しい物はありませんが、クロスステッチではなくほとんどがロングアンドショートを中心にしたものです。中にはチェーンステッチがほとんど言う可愛いものもありました。
こんな花の図案を眺めていると、花盛りの春が待ち遠しくなります(^◇^)

大好きな表紙「Fleurs brodées   Tendres messages et billets doux 」
IMG_9688s.jpg

素敵な図案の一部です。写真も素敵ですね
IMG_9696s.jpg

IMG_9699s.jpg

IMG_9703s.jpg

取り扱いは紀伊国屋書店さんでもありますので参考まで。
FLEURS BRODEES. TENDRES MESSAGES ET BILLETS DOUX (PLAISIR DU FIL)


↓応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
励みになります、ご協力ありがとうございます。

人気ブログランキングへ


nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。