SSブログ

海外オークションについて(ハーダンガーの図案2) [ハーダンガー]

天気: [晴れ]

今日は風が強くて寒い1日になりました。これか気温は下がるようで寒がりの私は少し憂鬱です(^_^;)
海外オークションで手に入れたハーダンガーの図案について追記します。
と言うのも驚いたことにブログ村刺繍の人気記事にランキングされたので興味がある方が多いかもと思ってしました。(家族にセカイモンの記事のせいでオークションにはまる人が出るとどうするの、と指摘されてしまいまして…)

私がこのオークション(セカイモン)をスムーズに行えたのは前回も書きましたが、ひとみさんのブログのお陰です。(ひとみさんありがとうございました)  
ですが、正直やはりいろいろ問題はありました。 こういったことはあくまでも自己責任なので、それも勉強だと思っています。 
どうしても欲しい図案でしたので金額的には納得しているのですが、Yahooオークションと比べると写真もはっきりしませんし、状態も確認できません。 
もちろん英語の説明文はありますし、日本語翻訳サービスもあります。 しかし、このサービスは自動翻訳なので変な日本語で、はっきり分からないこともあります。 
また、円高のメリットもあり、落札金額そのものは安いですが、注意しないとアメリカ国内の送料が高い時もあります。 この国内送料は出品者によってまちまちなので入札前によく確認して比べたほうが良いと思います。 
そして、私はこれが一番驚いたのですが、図案の「パターン」とあるので手芸店で売られているような図案が印刷された物を想像していらた、ただの雑誌の切りぬきでした(^_^;)
勝手に思い込んでいただけだと言われればそれまでですが、こういうものかと改めて思いました。

私が購入した「パターン」(図案)の一部です。
IMG_8571s.jpg
↓こんな感じで雑誌のページを切ったものです(これは約500円)
IMG_8576s.jpg
↓これも雑誌ですね。(約100円)
IMG_8577s.jpg
↓これはこの方のオリジナルかもしれません、
表紙は写真が貼ってあります(約600円)
IMG_8579s.jpg
日本円にして大体の価格を書きましたがこれ以外に手数料として1点に500円かかります。

また、日本に向けては落札したものをLAからヤマトさんが一括して送ってくれますが、同梱サービスはこちらが指定するものではなく、あらかじめ決められた期間に集まったものを同梱してくれます。 
期間をあけて複数落札すると同梱されない場合もあると思います。 その場合日本国内までの送料が結構かかるので覚悟しないといけません。 色々ありますが、それでもレアな手芸の物もありますのでやはり魅力的でした。
また、日本までの送料と山口までの国内送料を合わせて¥2、011(全て同梱されました)かかり、これは着払いで支払うことになります。

期間は落札してから手元に届くまでおおよそ2週間程度でした。

私が欲しかったハーダンガーの図案はクロスステッチとハーダンガーを合わせたようなもので、余り見かけない図案です。 またハーダンガーのベルも自分としてはかなり探したのですが見つからなくてあきらめていた時に出会ったので迷わず入札したものでした。

長文になりましたが、もし海外オークションを検討されるようでしたら最初は冷静に色々見比べて始められた方が良いと思います。

あ~、早く作りたい気持ちと宿題を仕上げなければという思いが葛藤しています(^_^;)


↓応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
励みになります、ご協力ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 4

ひとみ

こんにちは(*^^*)
私もセカイモンで、FlourShopの図案を落札&入手しましたが・・・
上記のような雑誌からの一部切り離しではなく、
この図案も載っているし・・・ほかの作品の図案も載っている
<1冊の雑誌>として届きました。
naoさんが入手された用紙・・・FlourShopに限って言えば、私が手にした雑誌の まさに一部ですね。

いやぁ~・・・・これは・・・・ちょっと・・・(/-_-\)う~んって感じでしょう。
雑誌の一部だったら、そのように表記するなり、画像を載せるなりしてほしいものですね。
出品者によって・・・こうも違いがあるとは・・・私もお勉強させていただきました。

ちなみに・・・ベルの図案は、これが正規品?だと思われます。
雑誌や小冊子のようなものではなく、私が通う刺繍教室の先生に見せていただいた時も、
赤い紙に写真が貼られた表紙に・・・別紙図案って感じだったと記憶しています(*^^*)
by ひとみ (2012-01-12 15:49) 

nao

ひとみさん、こんにちは(^.^)

コメント頂ありがとうございました。 ベルの図案はこれが正規版?だったんですね、訂正していただいてありがとうございました。
ホッチキスで止めただけのものだったので、この方のオリジナル
かと思っていました(^_^;)

FlourShopは雑誌の形だっったんですね、私は切り抜き
みたいだったのでちょっと驚きでした。本当に色々あるんですね。
出品者によって違うし、アメリカの国内送料も人によってかなり
違っていたので、そうなんだと思いました。

良い経験だったと思いました。注意は必要ですが珍しい図案があったりして楽しいですね、夢中にならないように注意です(苦笑)

by nao (2012-01-12 21:15) 

のり~

はじめまして、のり~と申します。

ひとみの小部屋さんのブログから来ました。

ひとみさんのハーダンガーベルに衝撃を受け、私も作ってみたいと思いひとみさんのブログを拝読してnaoさんがハーダンガーベルの図案を入手したのを知りました。

この図案についてご質問があるのですが、この図案はベルの作り方まで記載されているのでしょうか。

私も機会がありましたらこの図案を入手したいと思っております。

初めてのコメントで不躾なご質問をして申し訳ございません。

よろしくお願い致します。
by のり~ (2012-08-31 19:19) 

nao

のり~さん、こんにちは。
ご訪問頂ありがとうございます。

ベルってひとみさんのページではすごく可愛く作られているので居見がわきますよね(^.^)
私も彼女のブログで見て以来ずーと気になっていたものです。

図案は全て英語なので今一つはっきりしませんが、仕立て方が図入りできちんと書かれているわけではありませんでした。

でも大体作れると思います。
余り参考にならなくてすみません。

by nao (2012-09-01 21:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。