SSブログ

緑と花模様の箱 [エスカ・カルトナージュ]

天気:[晴れ]

箱作りをしていると、やはり自分の好きなタイプの素材選びや色・柄が偏ってくるのが
わかります。本当は色々なタイプの物に挑戦したいと思っているのですが、気が付くと
案外似たような物になっているということがあります。 

そんな偏りが一気に出たのがこの箱です。
外に張ったクロスは色と言うよりはこのスエードのような手触りの物が好きなんです。
今回は深いグリーンを使っています。 内側はバラの花模様です。これも大好きな
柄の一つですが、残念なことに既に販売が終了していて手元に残っているだけに
なりました。

箱の大体の部分は出来上がりましたが、肝心の蓋の表がまだです。
もう一息がんばります。(^.^)

IMG_8864s.jpg

いつも素敵な刺しゅうのブログを書いていらっしゃるポントマリさんがとても
考えさせられるブログを紹介してくれました。
私も読みましたが、涙があふれて胸が痛くなりました。

東北地方太平洋沖地震の被災地で医療スタッフとして救援活動をされた、
ある看護士さんのブログです。
有名なブログのようなのでご存じの方もいらっしゃると思いますが、
まだの方はこちらからどうぞ →JKTS

↓応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
励みになります、ご協力ありがとうございます。

人気ブログランキングへ
nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 4

kazutoku

ご訪問ありがとうございました。
by kazutoku (2011-03-31 20:51) 

nao

kazutokuさん、

こちこそご訪問&nice! を頂ありがとうございます。

by nao (2011-03-31 21:11) 

atori

蓋の表には刺繍でしょうか・・・
出来上がりが楽しみ~です♪

確かに好みで偏ってしまうことありますね~。
好きなパターンがあったりして。
なので、出来るだけ、いろんな生地を見てイメージを膨らませるようにしていますよ~。
by atori (2011-04-01 12:29) 

nao

atori さん、コメントありがとうございます。

そうですよね…、色々な物を見てイメージを膨らませる、大切なことだと思います。
蓋は刺しゅうをしていたのですが失敗しました。ちょっと思った通りに出来なくて…、それで今どうしようかと考え中なんです。
とにかく、焦らずに仕上げるようにします(^_^;)
by nao (2011-04-01 20:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。