SSブログ

小さなチューリップの蕾 [ガーデニング]

天気:[晴れ]

天気は晴れていますが時々雲が厚くなりすっきりしない天気です。風もまだ冷たい…。
ベランダの植木鉢のチューリップもやっと蕾がつきました。 このチューリップはもともと
ミニの品種です。
植えっぱなしで良いと聞いていたので去年のままなのですが…本当に小さい!!
最初のミニよりもっとミニになってしました(^_^;)  
やっぱり掘り起こした方が良かったのかなぁ…。 ちゃんと花が咲くのかちょっと心配です。

↓現在の様子
IMG_9318s.jpg

↓去年の咲いた時の様子。咲いたらこうなります。
IMG_4154s.jpg

昨日、買い物に行ったらスーパーの雑誌コーナーに出ていました、「すてきにハンドメイド4月号」!
今回は青木和子さんの刺しゅうで旅する「赤毛のアン」が紹介されています。
放送は3月31日、図案も可愛くて楽しみです♪
IMG_9308s.jpg

↓応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
励みになります、ご協力ありがとうございます。

人気ブログランキングへ
nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 8

はくちゃん

こんばんは
コメントありがとうございます
優しいピンクのかわいいお花なんですね
咲くのが楽しみですね

by はくちゃん (2011-03-27 19:36) 

nao

はくちゃん  さん

ピンクと白の可愛いチューリップです。 小さくても咲いてくれると
嬉しです。 は~るよ来い♪の心境です。 

東北地方にも早く春が訪れます様…。
by nao (2011-03-27 20:12) 

あっこ

こんばんは~。
ミニチューリップってあるんですね。
葉っぱもスリムですね。知らなかった!
そろそろ咲くでしょうか。楽しみですね。
by あっこ (2011-03-27 22:22) 

nao

あっこさん、こんばんは。

家のベランダは風が当たるので普通のチューリップだと背が
高くなりすぎてちょっと可哀そうなんです。それでチューリップはミニの品種にしています。余り多くはないのですが可愛いですよ。

本当に咲くのが楽しみです(^.^)
by nao (2011-03-28 01:14) 

ばあばゴルファー

チューリップの蕾、こんなに大きくなっていて
とっても可愛らしい色で咲くのが楽しみですネ♪

こちら東北は今朝も雪がつもり昨年の秋に
プランターに植えたチューリップの芽もまだ出てません。
ムスカリは5cmほど出てますが。

ちなみに私も昨日この本、購入しました(笑)
今の作品ができたら今度これに挑戦したいと思います。
by ばあばゴルファー (2011-03-28 08:49) 

nao

ばあばゴルファー さん、まだ寒いですね。
こちらも晴れていても風が冷たく感じられます。
(もちろん東北ほどではありませんけど…)

今年は桜も遅いかもしれません。それでもベランダはだんだんにぎやかになってきていますよ。 
ばあばゴルファー さんのところにも早く春が訪れると良いですね。

アンの図案が出来たら、ぜひブログにアップしてくださいね。拝見できるの楽しみにしています。
by nao (2011-03-28 14:10) 

millet

なんて可憐なピンクのチューリップなんでしょう♥
作のが待ち遠しいですね(*´∇`*)

刺しゅうで旅する「赤毛のアン」だなんて、すご~く気になります~(*´∪`*)まだお店に並んでるかしら~中身を是非見てみたいです~ワクワク♪
by millet (2011-03-28 20:51) 

nao

millet さん、こんにちは。 

このチューリップともて華奢で花弁の色の変化が
楽しいです。

すてきにハンドメイドの4月号はまだ出て間もないの
でまだ大丈夫だと思います。

私はアンの後ろ姿の図案が好きです(^.^)


by nao (2011-03-29 00:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。