SSブログ

すてきなカウント・ステッチ [刺しゅう本・図案]

天気: 曇り時々晴れ

帰省していた時に恒例の書店めぐりをしてきました。 普段は欲しい本をWebで購入することが多いのですが、帰省した時には紀伊国屋書店やジュンク堂へいそいそと出かけていきます[るんるん]
私にとっては書店は大好きな場所の一つ、時間があればゆっくり、のんびりしたいところです。

今回、書店めぐりをしていて購入した本をご紹介します。 刺繍をされる方ならご存知の方も多いかもしれませんが、私は初めて手にした本でした。(もちろん一目で気に入って購入です(^_^;) )

タイトルは「すてきなカウント・ステッチ―クロス・ステッチからハーダンガー刺しゅうまで」
海外の方の本ですが大塚あや子さんの監訳になっています。
とてもわかりやすく見やすい本です。 中でもクロスステッチの図案を自分で作るときの説明がとても良かったと思っています。
じっくり読んでみたい本です。

IMG_8354s.jpg

↓糸の種類と説明も嬉しいですね。
IMG_8355s.jpg

↓枠の使い方もやさしく説明してあります。
IMG_8359s.jpg

↓もちろんステッチの基本も!
IMG_8356s.jpg

↓オリジナル図案の作り方など参考になります。
IMG_8361s.jpg


すてきなカウント・ステッチ―クロス・ステッチからハーダンガー刺しゅうまで

すてきなカウント・ステッチ―クロス・ステッチからハーダンガー刺しゅうまで

  • 作者: ベティ バーンデン
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2004/11
  • メディア: 大型本


価格 ¥1,995

↓応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
励みになります、ご協力ありがとうございます。

人気ブログランキングへ
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 2

millet

趣味の世界にたくさん投資なさっておられますね~(^^)
nao様はご自分でデザインをなされるので、この本を活用して新たにすごい作品が産まれそうでワクワクです~♡
しかし、フェリシモの福袋は残念でしたね。。。私は臆病なもので、福袋のたぐいには手を出したことがないので、フェリシモの福袋記事を読み飛ばしてしまって、気づいていませんでした。。。
by millet (2011-01-08 10:44) 

nao

millet さん

そうですね、ちょっと趣味にお小遣いを使いすぎているみたいで
反省しているところです。(>_<)

これからはもう少しゆっくりと趣味にいそしむようにしたいと思います。

でもオークションでお得な物を見つけるとつい入札してしまう癖があるようです…(反省)
by nao (2011-02-07 19:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。