SSブログ

クリスマスオーナメント [クロスステッチ]

早いもので11月も半ばですね、今年も残すところ1ヶ月半。
本当に早いものです。
慌ただしい年末年始を考えると憂鬱になりますが、その前に楽しいクリスマス!

プレゼントをもらう歳でもありませんが、やはり気分がウキウキします。
今年はウール糸を使ったオナーメントを作ってみました。
DSCN1690_s.jpg
刺しゅう枠にクリスマス柄のマスキングテープを貼ってみました。

色違いの赤とツリーはシンプルに木の枠のままで。
DSCN1685_s.jpg
DSCN1712_s.jpg

DMCのウール糸でステッチをしているので短時間で出来上がります。
ステッチはご覧の通りクロスステッチとストレートステッチ。
楽しみながら作れました[わーい(嬉しい顔)]

DSCN1701_s.jpg
家族に作ってもらったツリーに飾ったらこんな感じに。本格的に
飾るのはもう少し後ですが今年はこのオーナメントが仲間入りです。

12月になったらきちんと飾り付けします[るんるん]

↓応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
励みになります、ご協力ありがとうございます。

人気ブログランキングへ
コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

しろやぎ

お久しぶりです。
いつもniceをありがとうございます。
クリスマスが近づくと・・何か作ってみたくなりますよね。
私ももう・・プレゼントという歳ではないですけど・・笑
by しろやぎ (2016-11-17 07:46) 

nao

こちらこそすっかりご無沙汰してます。
コメントいただきありがとうございます。
いつも素敵なブログを拝見させていただいて刺激を
受けてます!!(^^)
クリスマスが近づくとなんとなくウキウキ、
そわそわで…。我が家にサンタさんは来ないよう
なのですがBGMはどは思いっきりクリスマスソングCD
で気分を盛り上げています(笑)
by nao (2016-11-21 10:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。