SSブログ

ムーミンに会いに♪ [日記]

昨日はとてもいい天気[晴れ]。絶好のドライブ日和になりましたので近県の美術館へ行ってきました♪

何年ぶりかのリバーウォーク北九州、相変わらずの人の多さに驚きながら…。
目的の北九州市立美術館分館で開催の“生誕100周年トーベ・ヤンソン展 ~ムーミンと生きる~”へ。
会場の入り口でムーミン一家のお出迎え
DSCN0393_s.jpg
ムーミンの作家として有名なトーベ・ヤンソンですが画家としての作品(デッザン・水彩・油絵)も多数展示されていて私としては新鮮な感じでした。
展示物の撮影は出来ませんでしたが、会場内に設置されていたトーベの家の再現は撮影OK。
↓室内はこんな感じで外の窓はきれいな空色で可愛いですね。
DSCN0404_s.jpg
DSCN0394_s.jpg

お土産には記念にミーのイラストとムーミンのイラストがプリントされたビスコッティ缶と図録、珍しい布プリントのポストカードです[わーい(嬉しい顔)]
DSCN0407_s.jpg
DSCN0409_s.jpg
DSCN0410_s.jpg
ムーミンに会えた休日の一日でした。連れて行ってくれた家族に感謝[るんるん]

↓応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
励みになります、ご協力ありがとうございます。

人気ブログランキングへ
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ハリネズミ新しい刺しゅうの本 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。