SSブログ

新しい手芸雑誌“favori”と“手づくり手帖vol.05” [刺しゅう本・図案]

手芸雑誌「はんど&はあと」の芸文社から新しい雑誌「favori(ファヴォリ)」が創刊されました。基本的には「はんど&はあと」と同じく定期購読での購入しか出来ない様なのですが、創刊号とあって今回は1冊買いが可能でした。
(「はんど&はあと」は購読していません)
特別付録としてがま口のクラッチポーチのキット付き。
DSCN0300_s.jpg

創刊号だからなのか付属のキットが豪華[exclamation] そしてがま口が大きくて
驚きました。キットにこんなに大きなものがついてくるなんて…。
DSCN0306_s.jpg
本と比べるとその大きさが分かると思うのですが、如何ですか?

そして昨日は日本ヴォーグ社の「手づくり手帖vol.05 初夏号」が届きました。こちらは創刊号から定期購読中[るんるん]
DSCN0308_s.jpg
毎回楽しみにしている手芸雑誌で「刺繍通信」がなくなった今では一番の
お気に入りです。今回の付録はリボン刺繍のポーチキット。
「favori」の付録は大きくて本と別になっていましたが「手づくり手帖」は本の最終ページに付いているくらいの大きさ。
DSCN0313_s.jpg
DSCN0314_s.jpg

内容的にはそれぞれ好みが在ると思いますので、比べる事は難しいかもしれません。ただ私個人的には「手づくり手帖」の方が好きなので、「favori」の定期購読の予定はありません。
私の感想ですが、おおざっぱに言うと「favori」の方が購読者層が若くて「手づくり手帖」の方が少し年齢層が上になるような気がします。
ちなみに価格は、「favori」¥2,890  年6冊一括支払い¥16,500、
「手づくり手帖」¥2,250 年4冊一括払い¥8,640です。
本誌のページ数は「favori」66ページ、「手づくり手帖」114ページ。
DSCN0311_s.jpg
どちらも雑誌にしては価格が高いと思われるでしょうが、付属のキットなど総合的に見るとお値段相応かと…。
現在は出版不況と言われていますが、とにかく手芸雑誌が販売されている事は嬉しいことだと思います[わーい(嬉しい顔)]

↓応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
励みになります、ご協力ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。