SSブログ

あじさいとクチナシ [ガーデニング]

天気: [晴れ]

IMG_3832s.jpg

只今我が家のベランダはバラの花も一息ついて、紫陽花や山梔子の
花が咲きだんだん夏の気配です。
もっとも今年は急に暑くなって、私は早くも夏バテ?と思うような日々を
送っているのですが…(^_^;)

それでもうっとしいこの季節に紫陽花の青い花を眺めていると、少しは
さわやかな気分でしょうか。
IMG_3833s.jpg

そして初夏に咲く白くてとびっきり甘い香りの山梔子。 
毎年沢山の花を付けてベランダ中を良い香りにしてくれます。
風があるとお隣にも香るようで、「良い香りですね」と言って頂き
嬉しくなります(^.^)
IMG_3845s.jpg
↓蕾が沢山ついています。
IMG_3840s.jpg


↓応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
励みになります、ご協力ありがとうございます。

人気ブログランキングへ



nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 2

りーり

はじめまして。

爽やかな紫陽花と山梔子に惹かれて
思わずコメントさせていただきました。
実は私もベランダでガーデニングをしています。
どちらも大好きな花ですが、紫陽花は以前枯らしてしまったことが
あり、またクチナシも鉢では絶対ムリ・・・と諦めていました。
こちらでは蕾もたくさん付いて・・・きっと管理がいいのでしょうね。
山梔子のよい香りが漂ってくるようです。
by りーり (2013-06-17 09:12) 

nao

りーりさん、はじまして(^.^)

コメント頂ありがとうございます。ベランダガーデニングでは
私も失敗続きで何鉢も枯らした事があります。
紫陽花は現在2鉢目が元気に育っていまして、今年で
3年目ですね、最初の鉢は花が終わったら次の年を迎える
前に枯れてしまいました(:_;)
山梔子は意外とベランダが向いているのかも知れません。
虫が付きやすようですが、ベランダと思ったほど虫にやられ
ずに済んでいますよ(^_-)
by nao (2013-06-17 18:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。