SSブログ

今年の一番乗り [ガーデニング]

天気: [晴れ]

ゴールデンウィークも終わりましたね…、終わってみれば、あっと言う間だったような気がします。
この期間中こちらはお天気に恵まれてすっかり良い陽気、我が家のバラ達も蕾が一斉にほころんできたようです。

そんな中で今年の一番乗りはこちら、「夢香」です。
IMG_3262s.jpg

ピンクの中輪の花が咲きますが、なんといっても香りがとても良い花です。色も少し紫かかったピンク。

↓もう一つ今日開花したのがこちらの「パーマネントウェーブ」
特徴は花びらの先が波打つようにカールしているところですね。
我が家の赤系の少ないバラの中の貴重な赤いバラ。
IMG_3264s.jpg

↓次は…、まだ開花までもう一息という「ニューウェーブ」
この嬢も香りがとても良い品種。 花色の何とも言えないニュアンスカラーが
大好きです。
IMG_3267s.jpg
明日はもっと開いてきれいな花びらと良い香りを届けてくれると思います。

狭いベランダガーデニングですが、これから次々と花が咲いていくかと思うと、本当にうれしく、愛おしく思えてきますね(*^_^*)

これからは刺繍の合間にベランダのバラを眺めて一休みできる一番良い季節です。
(だからと言って刺しゅうがはかどる訳ではないのですが…(^_^;) )

↓応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
励みになります、ご協力ありがとうございます。

人気ブログランキングへ




nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。