SSブログ

ベランダの春(写真多めです; ) [ガーデニング]

天気: [晴れ]

少し寒さが戻ったような朝でしたが、ベランダのチューリップは先日から咲きほこっています(^.^)
我が家のチューリップは水仙同様ここ3年ほど植えっぱなし、そのため花は小さいですが色は可愛いままを保っています!
IMG_2737s.jpg
IMG_2757s.jpg

こちらはクリスマスローズ、昨年株分けに失敗して2鉢枯らしましたが、残った株は元気で今年は花が沢山付きました。良かった…(^_^;)
クリスマスローズ2.jpg
クリスマスローズ1.jpg

先日からの春の嵐でベランダがすごいことになっていました。日曜日にやっとベランダの大掃除(?)をしてなんとかご紹介出来るようになりまして…。
この冬かなり短めに剪定したバラや紫陽花、くちなし等がどんどん新芽を出し、明るいベランダになってきました(^.^)
IMG_2745s.jpg
IMG_2769s.jpg
今日は最後に我が家のベランダの住人たちをちょっとご紹介。
色々な鉢の間にいたり、物置の棚の上にいたりして私を和ませてくれる小さな住人です♪
Residents of garden.jpg

今日は写真が多くなりました。最後までご覧いただきありがとうございます。

↓応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
励みになります、ご協力ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 4

ハリネズミ

かわいいベランダガーデンですね♪。
アーチもある~^^*。
ガーデンアクセサリー、ハリネズミの小物入れと
カエルさんのピック、おそろいです♪。
アイアン系の雑貨っていいですよね。
by ハリネズミ (2013-03-27 06:09) 

nao

ハリネズミさん、こんにちは、コメント頂ありがとうございます。

そうなんです、ベランダなのにアーチまで付けてしまいました。
枝ものの支えにと思って付けています。高さは低めの小型アーチですけど…(^.^)

私もガーデンアクセサリーはアイアン系が好きです。アイアン又はポリレジンでアイアン風のものを探すようにいています。でも狭いのでこれ以上増えないようにと気をつけていますが…・
(可愛いものをみると、心が動きますよね~(^_^;) )
by nao (2013-03-27 11:37) 

あっこ

(こっそり…)
我が家のレディジェーンも咲きました!
でもやっぱりnaoさんちのはエレガントな開き方でかわいらしいなぁ…
うちでは咲いてるところをあまりゆっくり見られませんでした~
ベランダ、春らんまんですね。素敵だなぁウットリ
小物もかわいいし、あったかければ一日中眺めてたいですっ!
by あっこ (2013-04-04 23:02) 

nao

あっこさん、こんにちは~♪

咲いていましたね、きれいに咲いて嬉しいですよね。この子は外側のピンクと内側の白のコントラストが本当にかわいいです(^.^)

家のがエレガントではなくて写真のタイミングが良かっただけですよ。あっこさんのところと同じです。
あっこさんのベランダも早く元の状態に戻ると良いですね。お互い5月に向けて楽しみましょうね!
by nao (2013-04-05 10:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。