SSブログ

パン教室で一足早いクリスマス! [日記]

天気: [雨]

先日、今年最後のパン教室に行ってきました。また、私は今回でパン教室は卒業です。パンの他にも試食の時のスープ、サラダなど色々教えて頂き本当に楽しい教室でした。特に毎回試食の時にはできたてのパンと楽しい会話で充実した時間を過ごす事ができました。先生はじめ一緒に参加していた皆さんには感謝、感謝です。
ありがとうございました。
さて、12月最後のパンは「チョコマロン」と「マンデルシュトーレン」そしてケーキの「マルグリット」でした。
「シュトーレン」は12月にはぴったりのパンですよね、一気にChristmas気分になりました。 ケーキの「マルグリット」も洋酒(グランマルニエ)がたっぷり入っていて日持ちする大人のケーキと言う感じでとても美味しかったですよ(^^)
パン教室12月.jpg

↓こちらは教室に飾られていたクリスマスオーナメント。教室内はクリスマスモード[るんるん]
IMG_1759s.jpg
ミニもみの木と周りの飾りが大人のクリスマスを演出しているようで素敵でした。
12月も中旬、クリスマスまであと10日足らずですね、今年は寒そうなのでホワイトクリスマスになりますでしょうか…。 
今日はクリスマスソングのCDでも聞きながらシュトーレンを頂きましょう(^^)

↓応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
励みになります、ご協力ありがとうございます。

人気ブログランキングへ



nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。