SSブログ

Christmas作品 [ハーダンガー]

天気: [曇り]

11月も中旬、駅前の並木道にはイルミネーションが点灯してすっかり
クリスマス気分です。
この気分に乗せられてクリスマス用に作品を作りました。
ひとつはハーダンガー刺繍のクリスマスブーツ(靴下?)。
この図案は有名なのでしょうね、色々な方のブログ等で拝見した記憶があります。 今回は、図案通りではなく裏に赤のフェルトを付けたり、リボンと鈴を付けたりしてみました。布の色が濃い緑なので赤いリボンがアクセントになると思います。
IMG_1973s.jpg

次は麻布にクリスマスツリーの刺繍。
透明の写真立て(サイズははがきサイズ)に入れてみました。写真では分かりにくいのですが、かがりは銀色の糸を使っています。
IMG_1988s.jpg


↓応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
励みになります、ご協力ありがとうございます。

人気ブログランキングへ
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 2

のり〜

こんばんは(*^^*)

私もこのクリスマスブーツを作りました。
生地の色が違うだけで、雰囲気がガラリと変わりますね。
赤のリボンがアクセントになって素敵です(^_^)
私もアレンジ上手になりたいです!
by のり〜 (2012-11-19 19:25) 

nao

のり~ さん、 こんにちは♪

私ものり~さんのクリスマスブーツ見ました。白で作るとツリーに映えてきれいですよね(^.^)
我が家にはツリーがないので白い壁に映えるように緑の生地で作ってみました。 色々なオーナメントも生地の色や糸の色を変えると感じがかわるので楽しいですよね。 本格的なクリスマス飾りをする時期まであとわずか、ワクワクすますね(^_-)-☆
by nao (2012-11-21 00:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。