SSブログ

年賀状準備始めました [クロスステッチ]

天気:[曇り][晴れ]

早いもので12月も1/3が終わりましたね…(-_-;)
やっと年賀状の準備に取り掛かりました。 来年の干支をクロスステッチしてますが、図案は今年のウサギと同じ"Christiane Dahlbeck" さん。 ですから「龍」というより「りゅう」または「ドラゴン」と言う感じです(^.^) 
今回は参考にしている図案すこしだけ形を変えて今年らしい「何か」をプラスしたいと思っています。今年のウサギの時は一昨年話題だった「はやぶさ&イトカワ」をプラスでした。(今年のウサギはこちら
↓制作中、今週中には仕上げたいですね。
IMG_1957s.jpg

久しぶりのクロススッテチは楽しいです(^.^)  そして、刺しながら私の頭の中では「Puff, the magic dragon, lived by the sea ~♪」と音楽がなっています。 この歌知っている人は少ないかなぁ… PPMですが。

この「puff」 は絵本も出版されています。

魔法のドラゴン パフ

魔法のドラゴン パフ

  • 作者: レニー リプトン
  • 出版社/メーカー: 武田ランダムハウスジャパン
  • 発売日: 2008/03/13
  • メディア: 単行本



↓応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
励みになります、ご協力ありがとうございます。

人気ブログランキングへ
nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 2

atori

私も昨日年賀状用の箱が完成し、
今朝、写真を撮って年賀状を注文したところです。
注文締め切りが14日だったのでギリギリでした(苦笑)
naoさんの刺繍楽しみにしています♪
どんなドラゴンになるのかしら(^O^)
今年らしい「何か」ってなにかなぁ。。。
by atori (2011-12-13 13:46) 

nao

atoriさん、年賀状作りお疲れさまでした(^.^)
印刷に出されたんですね、うちはいつもギリギリなので
canonさんのプリンターに働いてもらっています。

atoriさんの年賀状ってどんななんでしょうか。ブログにも
アップされますか、新年を楽しみにしていますので是非
見せてくだい(^_-)-☆

ふふふ、今年らしい物は…まだ秘密です、でも一部の人
以外はなんだ~って感じかも知れません。
by nao (2011-12-13 19:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

木の実のリース天使のまち針 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。