SSブログ

白糸刺しゅう「Monogrammes」 [刺しゅう本・図案]

天気: [晴れ]

今日はお天気が良かったので洗濯デーでした。最近週末ごとに天気が悪かったのでチャンスとばかりに一気に済ませました(^.^)

実はいつも使っているカメラ(EOS Kiss X2)が故障してしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]只今メーカに里帰り中です。 以前使っていたデジカメを持ち出していますが、なんだか少し変な気分で撮影しています。

さて、そんな関係(?)でこれは以前に撮った写真ですが、白糸刺しゅうの洋書です。
この本はWEBではとても人気にある本の用で、以前アートブックショップさんでもすぐに売り切れになっていましたし、他の中古でも結構いいお値段で取引されているように感じます。 私は前回、アマゾンイタリアから購入したのでお手頃価格で入手することができました。

この本を見て人気の理由がわかったような気がしました。図案が沢山載っているわけでないのですが、白糸刺しゅうの特徴をとても丁寧に大きめの写真やイラストで説明されています。言葉は分かりませんがこれくらい大きな図で説明されていると分かります。 個人的には買って良かったと思える1冊になりました。

タイトル:Monogrammes(英語版はこちら 「Monograms」)
ペーパーバック: 136ページ
↓イタリアから来たので角が折れていました。(読むには問題在りません)
洋書の折れ.jpg

↓こんなに大きな説明です。
monogrammes_1.jpg

↓色糸刺しゅう、きれいに出来ればこんなに素敵です
monogrammes_2.jpg



Monograms: The Art of Embroidered Letters (Sewing)

Monograms: The Art of Embroidered Letters (Sewing)

  • 作者: Susan O'Conner
  • 出版社/メーカー: Country Bumpkin Publications
  • 発売日: 2007/05/01
  • メディア: ペーパーバック



↓応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
励みになります、ご協力ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 2

オレンジポピー

とても爽やかで、素敵な白糸刺繍の本ですね^^
こんなに、大きくて丁寧な説明なら、
イタリア語がわからなくても、全然OKですネ(^_-)-☆


by オレンジポピー (2011-11-01 20:44) 

nao

オレンジポピーさん、こんにちは~。

はい、本当に素敵な本でした。 日本の本もこれくらい
説明の図が大きいと嬉しいのですが、あまり見かけません。

自慢ではありませんが、英語も苦手なので何語で
書いてあっても写真や図案がしっかりかかれていれば
大丈夫!…たぶん。(^_^;)

by nao (2011-11-02 00:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。