SSブログ

飾っておきたいクロスステッチ図案 [刺しゅう本・図案]

天気: [晴れ]

円高の恩恵を受けるために洋書買いが続いています(^_^;)
今回のクロスステッチの図案集(本という形式ではなく1枚ものです)はとても素敵です。
クロスステッチでもこんな風に少ない線(?)で表現できるなんて目からうろこのような感じです。

そしてこの図案集の装丁も良くて、ピンクのカルトンの中に1枚ものの図案が11点収まっています。表に完成図、裏にステッチの図案です。 さらに私が嬉しかったのはこの完成図の写真がおしゃれで可愛い❤

出来上がった作品をこんな風に飾るのも良いなぁと思うし、この図案そのものを額に入れて飾りたい気分になります。 もちろん自分でも刺してみたいです。 一目でこの作家さんのファンになってしまいました(^^)

タイトル  Roses au point de croix  
著者    Marie-Thérèse Saint-Aubin

ピンクのリボンがポイントに!
IMG_1495s.jpg

開くとこんな感じでカルトンになっています
IMG_1498s.jpg

IMG_1508s.jpg

IMG_1506s.jpg

↓応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
励みになります、ご協力ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

nice!(19)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 2

la mer

はじめまして。
刺しゅうのキーワードからnaoさんのところに舞い込んできまして
以来、楽しみに拝見しています。
とても素敵なnaoさんお作品の数々、ほっと癒されたリため息つきながら
うっとり画面に見入っています。

私は、まだまだ初心者で
ステッチの種類も、今年に入ってからキットでおさらい中
という状態なのですが、改めて刺繍の世界に触れ
やっぱり、刺繍が大好きで、
疲れ目と肩こりと上手く戦いながら?
これからも、益々刺繍を楽しみたいなーと
思っています☆
はやく上達して、絵を描くように刺繍ができたらと憧れます><

こちらのクロスステッチ図案も素敵ですね。
これからもブログ楽しみにしています。
また、よかったらコメントも遊びに来させてください。


by la mer (2011-09-08 17:11) 

nao

la merさん、はじめまして&いらっしゃいませ♪

刺繍のこと見ていただきありがとうございます、また感想などを頂いてともて嬉しく思っています。

刺しゅうっていいですよね、私も50になって始めたのですが
いまとても夢中です(^_^;)
刺しゅうの本を眺めているだけで幸せな気分になれて癒されています。
なかなか思うように刺しゅうの作品をアップできないでいますが良かったらまた遊びに着て下さい。お待ちしています♪


by nao (2011-09-12 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。