SSブログ

少し嬉しい円高 [刺しゅう本・図案]

天気: [雨][曇り]

今、円高で経済は大変なんですが、個人的には少し嬉しい円高です。
以前から、いつ買おうかと迷っていた洋書をこの機会に購入しました。

円高の影響なのか、以前より少しですが価格が下がってきていました。
前は3000円を超えていたのですが、今は3000円を切って2900円台で購入出来ました。
大きく値下がりしているわけでは無いのですが、多少でも下がると嬉しいものです。

ユーロも下がっているのでヨーロッパの本も随分と、お買い得になってきている
ようです。紀伊国屋さんは前週の平均のレートが翌週の価格に反映されるとの
ことでしたので、今週はお買い得かもと思ったりしています。

今回アマゾンで購入した本はこちらです。
IMG_1369s.jpg

中はもちろん英語なのでわかりませんが、図で説明されていて何となくわかりそうです(^_^;)
IMG_1371s.jpg
IMG_1373s.jpg
IMG_1376s.jpg

ページ数もとても多くて充実の1冊です。


The Complete Book Of Stumpwork Embroidery (Milner Craft Series)

The Complete Book Of Stumpwork Embroidery (Milner Craft Series)

  • 作者: Jane Nicholas
  • 出版社/メーカー: Sally Milner Pub
  • 発売日: 2005/08/28
  • メディア: ハードカバー



行き過ぎる円高は困りものですが、欲しい洋書がたくさんあるので、もうしばらく
円高でいてくれると助かります。 さぁ、このチャンスに少し本の購入を検討したいと
思います(^^)

↓応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
励みになります、ご協力ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 4

atori

こんばんは。
naoさん体調はいかがですか?
ここ数日涼しかったですが、明日からはまた気温が上がるとのこと。
まだまだ用心ですね。気をつけましょう(^^)
円高→洋書がお得って私も思いました(笑)。
私もチェックしてみます~。
by atori (2011-08-22 21:35) 

あっこ

こんばんは、お久しぶりです~
夏バテ回復されましたか?私は今風邪のひきはな…
お互い自愛いたしましょう…

洋書コレクション増えそうですねw
私も輸入カレンダーの欲しいのあった!今のうち買っておきましょう~
by あっこ (2011-08-22 22:26) 

nao

atoriさん、御心配頂ありがとうございます。

本当に今日は午前中すごく涼しかったんですが
午後から雨が降ると蒸し暑くなりました。
本格的に涼しくなるにはもうしばらく辛抱でしょうか…。

やはり、皆さん円高→洋書って思いますよね~。
数少ない円高の恩恵を受けるには
洋書の購入くらいしかありませんから…。(^_^;)
by nao (2011-08-23 00:02) 

nao

あっこさん、こんにちは~。

夏風邪ですか、この数日温度差が大きそうなので
気をつけてくださいね。
私もずいぶん回復してきました。夏バテして嬉しかったのは
2.5k程体重が落ちたことでしょうか(^.^)
でも元気になるとすぐ戻りそうで怖い…。

そうそう、洋書のコレクション増えますね。新しい本が
増えるのは嬉しいのですが、少し整理しないといけな
いようです…(-_-;)
by nao (2011-08-23 00:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。