SSブログ

刺繍糸の整理にウッドリング [手芸道具]

天気:晴れ/曇り

相変わらず刺繍糸の整理に頭を悩ませています。 最近思ったのは糸巻きに(小さい紙製)に巻くのは良くないということ。
以前は取りかけの糸を小さな糸巻きに巻いてプラスティックのケースに入れていたのですが、正直これは余り良い方法とは言えなかったような気がします。 (でも、これはあくまでも私の場合ですので…)
糸巻きに巻くと糸に巻き癖がついてしまって気になりました。 出来るだけまっすぐにと思っていたのですがどの方法が良いのか…、いまだに試行錯誤です。
今回、試してみているのはウッドリングに通してジッパー袋に入れる方法です。 ウッドリングはリングの厚みが在りかさばるのが欠点(?)ですが、多少は厚みがある方が糸に良いかもしれないと勝手に思っています。
とにかく色々やってみるしかないという段階です。(^_^;)

このウッドリングは白木の物を使っています。色が付いているのはちょっと抵抗があったので白木を選んでみました。 ウッドリングもビーズのパーツと一緒に販売されているものは高い! これはYahooオークションで見つけた安いものです。これが良いということになると個数もいると思うので値段も大事ですよね、今回はお試しなのでちょとしか購入していませんが、良かったと思った時に、販売されているかが少し心配です…(^.^)

IMG_8236s.jpg

IMG_8239s.jpg

IMG_8241s.jpg

ウッドリングを使ってないときは、こんな風にペーパーカードを使っています。
IMG_8242s.jpg

↓応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
励みになります、ご協力ありがとうございます。

人気ブロ

グランキングへ

nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 2

とみっち

木で出来たものは温かみがあっていいですね^^
グリーンの刺繍糸がすごく合っていておしゃれな感じに見えますね☆
by とみっち (2010-12-27 12:04) 

nao

とみっち さん

ありがとうございます。

私も木でできているものなどほっとするので好きです。

これは色も付いていないのでナチュラルな感じが好みなんです。

by nao (2011-02-07 19:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。