SSブログ

刺しゅう糸の整理 [手芸道具]

天気:晴れ/曇り

刺しゅうの道具の整理で一番頭を痛めてるのが、刺しゅう糸の整理です。[ふらふら]
教室の先生や皆さんに聞いても色々、これがベストというのがなかなか無いようでして、ジッパー付きビニールの袋が多いようです。 中には名刺れを使うというアイディアも伺いました。 皆さんはどうされいますか?  
私の場合、普段はプラケース(2段式)にステッチ棒を使って整理していますが、残った糸は紙製糸巻きにして別のプラケースに入れています。 これが良いのか、本当に使いやすいのかはまだ分かりませんが、当分はこの方法を試してみようと思っています。 糸はどんどん増えていくし、使いかけも出てくるので難しいです。
ちなみに、先日購入した「花糸」はカセが長かったのでプラケースには入りきれません(^_^;)

この分だけジッパー袋に入れて整理しています。 [ちっ(怒った顔)]

IMG_6234s.jpgIMG_6239s.jpgIMG_6227s.jpg

↓応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
励みになります、ご協力ありがとうございます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。